首里石嶺町の道案内~「首里知念製菓 四季彩」

かしこに

2023年03月15日 02:17

はいさい!
かしこにです(^^)/

今日は石嶺町2丁目にあります「首里知念製菓 四季彩」さんの紹介です。


ここは、開邦高校から首里へ抜けるここ数年前に開通された道路沿いにあります。


建物は新しく、もともと首里当蔵に戦前からあったところから。15年前に引っ越し商いを続けているそうです。



(店内に展示された、首里当蔵にあった頃の知念菓子店)

さっそく店内に入ってみます。










自宅で美味しく戴きました!







かしこにのお勧めは、チョコです。
外側が餅、真ん中がチョコ風味のアンコ、中が四角の上品なゴディバのようなチョコ。
これは、10人が食べたら皆、ハマる美味しさです!

いつか、今度は、別のメニューも紹介したいと思います。

「首里知念製菓 四季彩」さん、ご馳走さまでした!

住所 : 那覇市首里石嶺町2丁目260―1
営業時間: 8:00〜17:00
定休日: 日曜日






関連記事