めんそーれ「首里石嶺」

石嶺町に生まれ、石嶺に育ち、石嶺で青春時代を過ごした、復帰っ子です。 石嶺に住む人にも、一度も石嶺の町に足を踏み入れたことのない人にも、石嶺の下町に根付いた美味しいお店、街並み、スポットを紹介できたらと思います。 食べた後、感想に変えて的外れな評価をしますが、あくまでも素人の感想ですので、そこは大目にみてくださいね!

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)

はいさい (^^)/
ブログを上げるのを「月・水・金」と固定するつもりが、昨日の朝、曜日を間違えて寝ぼけて上げてしまいました、かしこにです!

昨日コメント頂いたことが嬉しかったので、
今日はテイクアウトした「あつあつ亭」のお食事を、続編で紹介しますね(^^ゞ

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
ご覧のように、「持ち帰り出来ます」。

正月やお盆の時は、オードブルも受けているようです。
去年の年末は、たしかオードブルのオーダーしか受けていなかったように覚えています。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
今日の日替わり定食メニューは、「さばの味噌煮」
私がいつも注文する「野菜炒め」(おかずのみ)380円と、「さばの味噌煮」(おかずのみ)380円を、持ち帰りしてみます。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
アルミホイルに包まれた上に、透明のビニール袋に入れて提供されます。
続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
お皿に盛り付けてみました。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
さばの味噌煮
市販でもさばの味噌煮を、我が家でもよく買って食べていますが、市販のものより大きく、味付けは濃くもなく薄くもない、本当に丁度いい味付け。
手作り感が満載な、さばの味噌煮です。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
野菜炒めは、結構なボリュームですよ!
ほっともっとの肉野菜炒めの三倍くらいはあります。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
それぞれ、二人分にお皿に分けてみました。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
そして、これが、そのうちの一人分に、家で炊いたご飯と、インスタントの味噌汁を加えて、定食にしてみました。

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)
美味しかった!!
「あつあつ亭」さん、ご馳走さまでした!



実は、テイクアウト、あまりお勧めしたくなかったんですよ・・・

コスパ良すぎて、テイクアウトする人が増えてしまうと、「持ち帰り出来ません」の張り紙が出そうなんで・・・( ノД`)…

では、皆様、良い週末を!!

お食事処「あつあつ亭」
〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町2丁目118−1

営業時間
平日11時から18時
土曜日11時から17時
日曜日祝祭日は、定休日

続編) 首里石嶺町の道案内〜テイクアウト「あつあつ亭」(食堂)



 
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

外観からは想像できませんが、隣町の久場川町にある「あやぐ食堂」より、自分はコスパの良いお店だと思っています。

「あつあつ亭」隣のピッコロモンドも、今度、機会を見つけて紹介していく予定ですので、ぜひ、また読んでくれると嬉しいです(*´∀`)ノ
Posted by かしこにかしこに at 2023年02月17日 12:37
以前に行った事がありますが時間潰しだったので印象になかったけど改めて見ると安くて美味しそうでコスパ高いですねー
地元なので近々行ってみます!
帰りにはピッコロでパイ買おうかなー
Posted by たっこ at 2023年02月17日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。