めんそーれ「首里石嶺」

石嶺町に生まれ、石嶺に育ち、石嶺で青春時代を過ごした、復帰っ子です。 石嶺に住む人にも、一度も石嶺の町に足を踏み入れたことのない人にも、石嶺の下町に根付いた美味しいお店、街並み、スポットを紹介できたらと思います。 食べた後、感想に変えて的外れな評価をしますが、あくまでも素人の感想ですので、そこは大目にみてくださいね!

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

はいさい!
かしこにです(^^)/

今日は、那覇市首里石嶺町4丁目にあります、「Aコープ首里石嶺店」で3月4日(土)に行われた「那覇農産物フェア」の催し物にお邪魔しました。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

Aコープ首里石嶺店です。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

西向きには、モノレール石嶺駅が近くにあります。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

東向きには、石嶺団地があり、北翔通りと続きます。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

フェア開催前に来てみると、関係者の方々が慌ただしくしていました。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

9時半よりセレモニーが行われました。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

さっそく陳列された野菜。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

その日に買った野菜の数々。
首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店

このうち、チキナー(からしな)を炒めて、美味しく頂きました(^^)v

首里石嶺町の道案内〜「那覇農産物フェア」in Aコープ首里石嶺店


このイベント「那覇農産物フェア」は、沖縄県とJAおきなわが協賛で行っているイベント。
副題が「安全!安心!ハイ菜、那覇野菜!」

生産者の農家の方が直に売りに来た「野菜の直売会」で、安さもさることながら、めちゃくちゃ野菜そのものが大きい!

Aコープは、サンエーやマックスバリーよりは、品数や安さは、見劣りしますが、野菜は多くて安いので、野菜だけ買いに行きますが、今日のイベントのラインナップは、格別でした!

「Aコープ首里石嶺店」
所在地: 那覇市首里石嶺町4-7-1
営業時間 :9:00〜21:00
電話番号: 098-887-7884




同じカテゴリー(スポット)の記事

 
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

JA首里店だけではなく、他の場所でもやっているらしいです。


いつも、JAは、野菜はコスパいい値段で売っているなぁって印象です。
Posted by かしこにかしこに at 2023年03月08日 19:35
へぇ~、こんなイベントが?
生産者表記とかもちゃんとしてそう。
晴れて良かったですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月06日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。